有限会社 江和 Facebookページ

スタッフブログ

見事な吸引力

本日も小割作業!

遠目で見て、大きな塊と比較してしまうと大分小さく見えるコンクリートの塊ですが、まだまだ小さくしていきます。

眺めていると、食べ物を歯で噛み砕いているかのように見え、食事をしている光景に見えてきます。

 

 

何やら頭のてっぺんを下に向けモゾモゾと動き出しました。

どこか痒いの??と言いたくなるような動きで、何かを探っているようです。

 

 

その時、シュッと何かがアタッチメントに吸い寄せられていきました。

見えづらいですが、鉄くずが引っ付いています。

このアタッチメント、なんと小割をしながら

鉄くずを磁石によって引き付け、仕分けをできる優れものです‼

 

 

改善を繰り返しながら、利便性に優れたものがこれからもどんどん出てくるのでしょうね❗

 

小割三昧

足をとられてしまうぬかるみやゴツゴツとした場所が減り、

以前更新した時とは明らかに違う、フラットで歩きやすい場所が増えてきました。

コンクリートも細かな砕石が増えてきました。

 

 

ブレーカー打ちは砂埃が舞いやすいので、しっかりと散水を行います。

ただ撒けばいい!わけではありません。

水を撒く場所、撒き方次第で飛散量が変わるので、考えながら散水することが重要です‼

 

頼れる存在

いざ現場へ!!

出発の時を待っています。

 

 

上手に腕を使い、荷台から降りていきます。

 

 

並んでいる重機がフォーメーションを組んでいるかのようです。

可愛らしくみえました😊

 

 

現場の隅の水たまりが、少し見ない間にプール状態になっていました👀‼

 

 

真ん中で頑張っているのは破砕機です。

コンクリートガラを投入すると、自動的に小さい粒へ破砕処理してくれます。

破砕物は、路盤材や埋戻し材としてリサイクルされるようです。

 

選抜メンバー

現在入っている現場はとても敷地が広く、周りに住宅がない為、作業がしやすいです。

 

 

ただ、最近は雨が続いた為、所々に水たまりができべちゃべちゃな状態であるのが難点です。

 

 

現場では沢山の重機達が頑張っています。

一見同じように見えるのですが、腕の先につけているアタッチメントが違い、それぞれの配置につきそれぞれ任された役割をこなしています。

 

 

どんよりとした曇り空で気分も冴えず、

こんな日が1か月以上も続くのかと思うと嫌気がさしてきます。

24年ぶりというスーパームーンでも拝めれば気分一新できそうですが、難しそうです😫

解読

まさかコメントをいただけるとは思わず…

 

つい最近、以前の投稿に対するコメントがあることにやっと気づきました👀‼

ちゃんと見て頂けてるという嬉しさを感じております😊

ただ困ったことに、英文の為何が書かれているのかさっぱり分からず、翻訳サイトで調べてもしっかりと理解できる答えが得られなかったので、一層気になっています😅

学生時代に真面目に英語を勉強しておくべきだったと猛省しつつ、かといって物臭な為、今更勉強する気も起きません。

英語が堪能な方、改めて尊敬です✨